私は小学生の頃から海で遊ぶのが大好きで 暇さえあれば 海水浴に行っていたせいで 中学生ぐらいから顔のシミが増えだし 年をとるごとに量が増えて 悩んでいました。

やはりシミには紫外線が一番悪影響だということで 必ず日焼け止めを塗ること、 化粧をすること 、それから日焼けをしてしまったなーと感じた時は 化粧水をたっぷりとつけて保湿してビタミン c が入っている美容液などで シミ対策をすることを徹底しています 。

その影響か以前より シミが薄くなってきて 新しいシミが出来ることもなく 肌は10代の頃よりも 30代の今の方が 綺麗になっているとさえ感じます。

また シミ対策として 抗酸化作用のあるフルーツ を積極的にとったり 美肌効果のある発酵食品を 効率的にとることを心がけて 常に シミ対策を頭に入れて生活しています 。

やはり 女性にとって シミは 顔の印象を左右する大事なポイントですので 出来る限り シミの少ない 美肌を目指すことで 自分自身の モチベーションも 上げることができます 。

最近ではサプリメントも同時に摂取して よりシミへの対策を強化しています 。

これからの夏の時期にも特に紫外線に気をつけて生活していくことを心がけたいと思います。